「ネイルオイル」の用途に合った処方・容器の選び方について
ネイルオイルってどんなもの?
冬場など乾燥が気になるシーズンにはハンドクリームなどで手のケアをしますが、指先や爪の周りまでケアがしっかり届いていないことも多いのではないでしょうか?
爪・指先の乾燥を防ぎ、 皮膚を保湿してツヤを与え、健康的な爪の成長をサポートしてくれるアイテムがネイルオイルです。
ネイルオイルにオススメの油性成分をご紹介
●シュガースクワラン
安定性・保湿性に優れ、今まではサメ等の海洋生物から取られていたスクワランですが、シュガースクワランはサトウキビ由来の植物性スクワランです。
植物由来のイメージを打ち出したい製品にもおすすめです。
●液状シアバター
固形のものが多いシアバターですが精製方法により液状で使いやすい剤型に。液状になっても本来の高い保湿感はそのままです。
●アロマオイル各種
保湿効果だけでなく、香りのイメージをメインに打ち出した商品も近年注目されています。
使用シーンに合わせた容器のタイプで差別化
ネイルオイルの製品には容器や先端の形状にも様々なタイプがあります。
ケイズでは各種容器の取り扱い、充填が可能です。
●マニキュアタイプ
マニキュアと同じ形状のブラシつきキャップで塗るタイプ。普段からネイルなどをされている方には扱いやすい形状です。
●筆タイプ
スティック・チューブの形状があり本体を押してオイルを先端の筆先にしみこませ、爪先の細かいところまで塗布できます。携帯に便利なサイズのものが多いのも特徴です。
●ロールオンタイプ
先端にボールが付いた容器、ボールを転がすことでオイルを塗布でき、ボールをコロコロする事によって爪先の周りのマッサージ効果も期待されます。筆タイプと同じく携帯に便利なサイズを多数そろえております。
●スポイトタイプ
筆やロールタイプのように爪や指先に繰り返し触れることなく、使うたびスポイドからオイルを爪に直接垂らしているため衛生的。高級感を訴求するタイプのものが多いのも特徴です。
それぞれのタイプの特徴をにあわせて、ブランドのネイルケアアイテムの一つに是非ご検討下さい。ネイルオイルOEMのご相談お待ちしております。